地方公務員として働きながらの3回目の受験で、平成27年の司法試験予備試験に最終合格しました。
早速、平成28年の司法試験を、社会人受験生として受験。何とか合格しました。
参考になればと思い、勉強方法や、論文試験、口述試験の再現などをアップしていこうかと思います。
自分の経験、体験が、時間の経過により陳腐化したと感じた時点で閉鎖します。
地方自治体主査の司法試験への挑戦(H27予備試験合格、H28司法試験合格、71期司法修習生):秋の風

2019年08月18日

秋の風

まだまだ暑い日が続きますが、私の住んでいる地域では何となく空気の変化を感じています。
夜は、秋の虫も鳴き出しました。

暑い夏もようやく終わりが近付き、受験生にとってはとても待ち長かったであろう司法試験と予備試験論文試験の合格発表がやってきます。

予備試験論文試験の合格発表待ちの方は、なかなか勉強に手が付かない場合には、司法試験の選択科目の勉強を簡単にでもしておいた方がいいですね。
予備試験の最終合格発表から司法試験の本番までは、あっという間ですから。

それと、9月には、今年も次期修習予定・有職社会人予備試験合格者の集いがあるかも知れません。
都合が付けば、今年も参加しようと考えています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

地方自治体主査

記事検索
メッセージ

名前
メール
本文
最新コメント